2018/09/14

エアークローゼットでアラフォーママの夏のお出かけコーデをリクエストしてみた

 

最近何を着ても似合わない。

しかもオバサンぽくなくイタイと思われないためにはどんな服を着たらいいのかよくわからなくなってきたアラフォー母です。

 

そんな時にふと目にとまったのが洋服レンタルのエアークローゼット。

レンタルなのに1カ月1万円はちょっと高いような気もするし、どれくらい気に入った洋服を送ってくれるのかが心配でなかなか手が出なかったけど、着る服迷子を脱するために思い切ってお願いしてみることにしました。

 

前回は特に希望を伝えてなくてあり得ないコーデが届いたので、今回は「夏の子供とのおでかけ服」をリクエスト。

果たしてアラフォーの私のリクエストに対してどんなコーディネートが送られてきたのでしょう?

私の(独断のw)満足度と共にご紹介します。

 

スポンサーリンク

 エアークローゼットで夏のお出かけ服をリクエストしてみた

とにかく前回のコーディネートがひどかったんです。

>>>エアークローゼットからひどい服が届いた時にした3つのこと 送料はそれでもかかる?

 

だから前回の返却をした時にもうちょっと詳しくリクエストしてみました。

夏休みに子供とお出かけする時に使えるコーデを希望。
着やすくて動きやすいものをお願いします。

みぃ

 

ちょっと抽象的かな?とは思うけどこれでどんな洋服が届くのかを待ちます。

前回ががっかりだっただけにドキドキしちゃいます (;´Д`)

 

 

夏のおでかけファッションコーデが届いた

返送と同時にリクエストしてから3日後。

次の服が届きました。

 

【左上】黒のフレアスリーブのブラウス

【下】マルチボーダー柄のスカート

【右上】薄紫のブラウス

 

お~~ ヾ(*´∀`*)ノ

今回はどれもかなり好き系なアイテム♪

 

特にスカートはどう合わせたらいいかわからないから絶対に自分では買わないけど、柄と色はめっちゃいい。

やっと私の好みをわかってくれたのねって感じ (*^▽^*)

 

 

ちなみにエアークローゼットに登録すると自分だけのマイページっていうのができるんだけど、そこにある「今回のアイテム」には毎回1点づつ着こなしポイントとか料金が書いてあります。

 

 

さらにマイページの「今回のアイテム」にはスタイリストさんからもっと具体的な着こなしアドバイスも届くんです。

そうそう、これこれ!

いくらステキな服でもどう合わせたらいいのかがよくわからないのですごく助かります。

 

このスタイリストさんから送られてくる自分だけのアドバイスがあるのがエアークローゼットの魅力なのです。

みぃ

 

 

ちなみに今回のコーディネートの総額は定価で21,700円(税抜)

でも夏もそろそろ終わりなのでSEAL価格で計算すると13,400円(税抜)

気に入って買うとしたらお得だけど今回はそうじゃなかったのでちょっと損した気分かも(;´Д`)

 

 

届いた3つの服を着てみた

まずは薄紫のブラウス+ボーダー柄スカート

判定:★★★★

 

うん、想像してたよりも着てみた方がいい感じ。

サイズもピッタリだしさらっとしてて着やすかったです。

ただ着こなしメモにある「デニムと合わせるカジュアルMIXコーデ」に挑戦してみたけど私にはちょっと無理がありました (;´Д`)

 

 

次に黒のブラウス+スカート


判定:★★

 

このコーデは絶対イイと思ったんだけど、着てみたらそうでもなかった。

ブラウスは薄手だけどしっかりした生地なので暑い夏の日には着やすくてすごくいいんだけど、このスカートと合わせると中途半端に広がって余計に体が幅広く見えちゃってます。

 

これも着こなしメモにあった「ワイドパンツに合わせた甘辛ミックス」にチャレンジしてみたけどアウトして着たせいか身長154cmの私にはかなり野暮ったくなりました。

こっちこそ普通のデニムと合わせると良かったかも。

スポンサーリンク

 

 

登録した好みを参考にコーディネートが送られてくる

3点とも私の好き系アイテムが届いたのは私の好みをマイページに登録しておいたから。

 

これは利用した人がよく言ってることなんだけど、エアークローゼットでより自分好みのコーディネートをしてもらうには好きなスタイルやカラーをきちんと選んでおくことが大事なんです。

 

 

ちなみに私が登録した「好み」はこんな感じ。

 

●メイン

シャープ・スマートを選択

 

●サブ

黒のトップス+ブルーのスカートのカッコいい系アイテムを選択

 

●カラー

好きな色と着てみたい色をそれぞれ3色選択

 

あとはアイテムブックの中から気に入った服を選んで「お気に入りブック」に入れておきます。

 

自分でも気づかなかったけどこうやって見ると結構地味なのばっかだな~(笑)

 

ま、こんな感じで好みを選択したら今回のような服が送られてきたってワケですね。

 

 

 子供との夏のおでかけコーデをお願いしてみた~まとめ~

今回のコーディネートのお気に入り度 ★★★★

 

1つづつを見るとどれも好きな服なので結構いい感じだったけど、手持ちの服とはどれも合わなかったので送られてきた組み合わせでしか着れなかったのがちょっと残念なところ。

 

あと夏のお出かけというリクエストにしたんだけど荷物を持って電車やバスに乗ったり、40℃近い気候の中で子供と過ごすにはぶっちゃけ無理がある服装です。

映画館くらいならいいけどね。

できればもっと動きやすいものを送って欲しかったかな。

 

でも好きだけど買ってまでは着ないアイテムだったのはちょっと嬉しかったな。

 

次回はもっと自分好みのコーデになるようにスタイリストさんからのメッセージにあるように写真を登録して全体的な雰囲気を伝えてみよ~っと。

今度はどんなのが送られてくるか楽しみだな (´▽`*)

 

\\登録時に招待コード qNDZH を入力すると利用料金が1,000円OFFに!//
airCloset

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください