エアークローゼットからひどい服が届いた時にした3つのこと 送料はそれでもかかる?

 

歳と共に肉付きも良くなり、昔の服が似合わなくなったと思う今日この頃。

オバサンぽいダラっとした服もイヤだけど、若作りしてイタイと思われたくないから余計に何を着たらいいのかわからなくなってきたファッション迷子のアラフォー母です。

 

そんな悩みを解決するためにスタイリストさんがコーディネートした服が届くという洋服レンタルのエアークローゼットを始めてみました。

レンタルで1カ月1万円はちょっと高いような気もするけど、プロのスタイリングなら安心のはず。

 

が、今回リクエストした「夏に学校や普段でも着られる服」のコーディネートがまぁひどかったんです。

 

そこで今回送られてきた「そりゃないよ」なコーデをご紹介。

さらに気に入らない服が送られてきたらどうしたらいいのかもまとめてみました。

 

スポンサーリンク

 エアークローゼットで学校でも普段でも着られる服をリクエストしてみた

まず今回私がリクエストした内容はこちら

 

学校の行事や普段にも着られる服が希望です。

みぃ

 

めっちゃシンプル(笑)

ただこれでどんな服が送られてくるのかを見たかったので楽しみに待ってみます。

 

 

アラフォーママの普段着コーデが届いた

そして届いた服がこれ。

【左】モノトーンの総柄のワンピース

【右上】グレーのTシャツ

【右下】ピンクのヘムスカート

 

 

…え

 

( ´゚д゚`) えぇ~~~!

 

なんですか、このピンクのフワフワしたスカート。

ぱ…パー子??

 

私アラフォーの母だし

しかもここめっちゃ田舎だし

いくらなんでもこんなの着れるワケないじゃんっ!

 

 

そしてグレーのシャツは袖の特徴のある丈短めのTシャツ

着やすそうだけどこれならどこにでも売ってそうだよね?!

普通のTシャツをレンタルで送ってくるなんてちょっとナイ。

 

 

さらにさらにモノトーン系の総柄のスカート。

まぁ柄と色は良しとするけどちょっと丈が短すぎやしないかい?

 

2度目にしてかなりのガッカリコーデが届きました ( ̄д ̄)

 

 

一体スタイリストさんは何を思ってこんなのをアラフォーの私に送ってきたのかを知るためにマイページの今回のアイテムにあるコメントをのぞいてみました。

 

フレアな袖口がアクセントのカットソーにハンカチーフヘムスカートを合わせてさわやかなコーディネートです。トップスはボトムアウトして着てくださいね。

足元には、白サンダルを合わせると涼しく着こなせますね。白スニーカーを合わせるとカジュアルダウンも楽しめますよ。

もう一点はウエストリボンがアクセントの総柄ワンピースです。ロングネックレスや、ネイビー、ベージュなどのヒールパンプスを合わせると上品に着こなせますね。

 

いやいや (・∀・)

これを爽やかに涼しく着こなせるアラフォーのお母さんなんてそうそういないから。

 

 

ちなみに今回のコーディネートの総額は定価で33,900円(税抜)

会員特別割引価格だと22,200円(税抜)

てかただのTシャツが5,400円??

ヾノ・∀・`) ナイナイ 

 

ワクワクしながら待ってた気持ち返して~ (;´Д`)

 

 

届いた3つの服を着てみた

送料300円もかかってせっかく送られてきたんだからもったいない。

しかもももしかしたら着てみたらいいじゃんってミラクルが起こるかもしれない。

そんな願いをこめてとにかく着てみました。

 

まずは総柄のワンピース

判定:★★

柄と色は悪くはないけどやっぱり短い。

素材はサラサラしてて涼しいけどめっちゃ軽いので強い風が吹くとマリリン状態に…ヮ(゚д゚)ォ!

ない…やっぱりこれはない…

 

 

次にグレーのTシャツ+ピンクのスカート


判定:なし

 

「トップスはボトムアウトして着てくださいね。」というスタイリストさんからのアドバイス通りに着てみましたが…

 

このコーデは本気で素敵なの?

私には理解不能だけど理解できない私がおかしいの?

それともやっぱり着こなし方が悪いの?

 

残念ながらミラクルは起きなかった。

どれも絶対にないから

 

 

スポンサーリンク

エアークローゼットから届いた服がひどいと思ったら?

なんかこのままではモヤモヤしたままで気持ち悪い。

そこでちょっと大人げないとは思いつつお金を払ってるんだからと開き直り、思い切ってエアークローゼットさんに心の声をぶつけてみました。

 

1:どれも気に入らなかったと問い合わせしてみた

小心者なので(笑) 電話で直接は言えないからホームページにあるチャットを使って問い合せしてみました。

 

参考ホームページの右下に出てくるこのバーをクリックするとチャットができるよ^^

 

 

送られてきたアイテムがすべて気に入らなくてとても残念です。この場合の送料はどうなりますか?

みぃ

 

すると1時間もしないうちに返事が来ました。

 

airClosetではスタイリストがオンライン上にある洋服データ(写真・サイズ・洋服の実寸など)を見ながら、お客様のご登録情報(お好み・お身体のサイズ・洋服のサイズ・これまでのご感想など)をもとにお客様お一人お一人に合わせてアイテムを選んでおります。

 

そのためスタイリストはお客様よりいただきましたコメントを拝見した後、ご利用シーンやご要望を考慮した上でお客様に似合うアイテムをスタイリングし、お届けアイテムを決定しております。

 

お客様からいただいた感想をもとにそれぞれのカルテを作り、お好みを把握してまいりますので今後のご参考までに「今回の服への好き・苦手」といったご感想だけでなく「次回着てみたい(好きな)テイストや色」などをぜひ率直にお伝えいただけると スタイリストはお客様のお好みをより把握できるようになります。

 

大変恐れいりますが感想やご登録いただいたデータをもとにお一人お一人に合わせてスタイリングをしておりますため、お好みに合わなかった場合の送料返金などはお受けできかねます。

オペレーター

 

つまりこういうことね。

●お客様が入力したデータを元にスタイリストがアイテムを選んで送ってるよ

●より好みの服にするために今回の感想はもちろん好きなテイストや色も伝えてね

●気に入らないコーデだったとしても送料は頂きます。ごめんなさい

 

なるほど。

ま、まだ2回目だしマイページにある「好み」を再度見直して感想も辛口で送ってみることにしました。

 

 

2:マイページの「好み」を見直す

まずは「ユーザー情報」の中味を確認。

 

ファッションスタイル

●メイン

 

●サブ

スタイル的な好みはこれでいいので変更ナシ。

 

 

カラー情報

好きな色と着てみたい色をそれぞれ3色選択

 

 

ここだな。

 

ピンクは着てみたいけどまたあんなスカートが送られてきたら嫌だから「着てみたいカラー」をカーキ・紫・黄色に変更しました。

これならもう変なピンクは送られてこないでしょ。

 

 

3:今回のコーディネートの率直な感想を送る

そしてもう1つ。

 

マイページにある「今回のアイテム」ではっきりと嫌いなコーデだったことを伝えます。

厳しすぎるかな?とちょっと心が痛んだけどけどこれも今回みたいな残念な結果にならないためです。

 

さらに次の希望はもうちょっと詳しく書いておきました。

 

これでどうだっ。

果たして私も思いは伝わったのか?エアクロ3回目はこちら

>>>エアークローゼットでアラフォーママの夏のお出かけコーデをリクエストしてみた

 

 

エアクロで絶対ナイ服が届いた時にすること~まとめ~

今回のコーディネートのお気に入り度 

 

とにかくどれをとっても良かったとは言えません。

 

ただまだ2回目。

これに懲りてやめてもいいんだけど口コミを見ると回数を重ねるごとにより自分好みの服が送られてきたって声も多くて、中には毎回好きな服ばっかりで購入品が増えて困るなんていう人もいるからね。

 

だからもし気に入った服が届かなかったらまずはこの3つを見直すことです。

●マイページにスタイルやカラーの好みやサイズ・写真などを入れてイメージを伝わりやすくする

●今回送られてきた服に対しての感想をズバリと送る

次回コーデのリクエストを具体的に送る(着ていく場所とかこういうスタイルが着たいとか)

 

1着も着なかったとしても送料の返金はないですからね。ガッカリしないためにもズバリと感想を言っちゃいましょう。

 

\\登録時に招待コード qNDZH を入力すると利用料金が1,000円OFFに!//
airCloset

 

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください