中伊豆のワイナリーヒルホテルへ!食事や部屋やお風呂はこんなんでした【体験記】

 
ホテルワイナリーヒル

たまには旅行に行ってホテルでのんびりしたい。

そんな欲求を満たすため10月下旬、秋の伊豆旅行に行ってきました。

 

 

宿泊先に選んだのは旧修善寺町にある中伊豆ホテルワイナリーヒル。

紅葉にはまだちょっと早かったけど、ハロウィンムードも味わえたし寒からず暑からずで富士山もキレイに見えましたよ~♪

 

 

そこでこちらでは娘が喜ぶカニ食べ放題、そして私が喜ぶワイン飲み放題がついたホテルワイナリヒルの、バイキングやお部屋や温泉、また館内で遊べるところなど、お泊りに行く時に気になったところをまとめてみました。

 

 

スポンサーリンク

中伊豆ワイナリーヒルに宿泊!お部屋はどんな?

まずホテルの基本情報から

 

●チェックイン 15:00

●チェックアウト 10:00

 

せっかくなのでホテルでゆっくりしようと15時に行ったら駐車場もロビーもガラガラ。

みんなどこかでたっぷり遊んでから来るのかもね。

 

 

お部屋は和洋室の禁煙ルーム

建物はちょっと古さを感じるところもあるけど、3人では十分な広さだしリニューアルしたらしく?結構キレイなお部屋でした。

ホテルワイナリーヒル

ホテルワイナリーヒル

ホテルワイナリーヒル

 

 

トイレもユニットバスもついてます。

ホテルワイナリーヒル

ホテルワイナリーヒル

 

 

 

お部屋のアメニティ

アメニティは1泊なら十分の品揃え。

 

ホテルワイナリーヒル

○バスタオル
○ハンドタオル
○浴衣
○はんてん

 

 

ホテルワイナリーヒル

○ボディソープ
○リンスインシャンプー
○シャワーキャップ
○歯ブラシセット(歯ブラシ・歯磨き粉・綿棒)
○髭剃り
○石けん
○くし

 

ホテルワイナリーヒル

他にも
●ドライヤー
●グラスと氷セット
●冷蔵庫(中は空)
●金庫

 

などがありました。

 

 

ちなみに子供には甚平風の部屋着がフロント横の棚に置いてあります。サイズも80から120cm、あとは150cmもあったので小学生までならサイズ的には十分でしょう。

(あと大人用の他のサイズの浴衣も同じところにありました)

 

形も上下セパレートタイプなので裾がはだける心配がなくてよかったです^^(大体足は開いてるんだよねw)

 

 

 

宿泊者は無料!シャンプーバイキング

ホテルワイナリーヒル

あとフロントにはなんとシャンプーバイキングなるものがありました。

 

 

好きなシャンプーリンスを選んでお部屋に持って行けるというもので、通常は1カップ110円なんだけど宿泊者は無料。

ホテルワイナリーヒル

リンスインシャンプーって結構髪がきしむからこれもありがたい(´▽`*)

 

 

フリーWi-Fiもありました

ホテルワイナリーヒル

あと最近どこに行っても見かけるフリーWi-Fiですが、ここホテルワイナリーヒルにもありました。

やっぱこれあると助かるよね(^_-)-☆

 

 

 

ワイナリーヒルの館内で楽しめるところ

で、夕飯なまでの間、ちょっと子供が遊べるところがあったら嬉しいなと思い、館内施設を見てみたら…

 

ワイナリーヒルの館内施設

【温泉大浴場】11:00~24:00/翌6:00~10:00

【売店】7:00~21:00

【カラオケ】11:00~翌6:00

【アロマテラピー】14:00 ~ 22:00

【整体】15:00 ~ 24:00 

 

 

もしかしたらあるかも?と期待していた「卓球」はナシ

あと温泉場でよくあるゲームセンター的なものもない。

 

テニスコートはあったけど、使っていたのは合宿らしき学生のみ。

ホテルワイナリーヒル

 

…特にないんだなぁ( ̄д ̄;)

 

ただ7-8月の夏季限定で50mととっても広い屋外プールがオープンします。

しかも宿泊者は無料だから夏は子供も館内で楽しめそうですね。

みぃ

 

 

 

 

宿泊するなら試飲もできる無料のワイナリーツアーへ!

館内で子供が遊べるところはほとんどないので、チェックイン時に案内された宿泊者は無料で参加できる「ワイナリーツアー」に行ってきました。

 

子供にしたらワインが出来るまでなんて全然興味ないだろうけど(笑)、せっかくの機会だしワインの無料試飲もあるって言うしさ。

 

●場所:「中伊豆ワイナリーシャトーT.S」

●時間 15:50ホテル発~16:55ワイナリー発

●参加料:無料

●受付:フロント

 

 

ワイナリーはバスに乗って約5分。

ブドウ畑の中にそびえたつワイナリーシャトーが見えてきました。

ホテルワイナリーヒル

なんだか外国に来たみたい~(*´∀`*)

 

 

始めの30分くらいは館内を案内しながらワインができるまでの工程を説明してくれます。

ホテルワイナリーヒル

ホテルワイナリーヒル

ホテルワイナリーヒル

 

 

そして富士山画一望できるブドウ畑を見学して…

ホテルワイナリーヒル

 

 

最後に売店奥のコーナーでワインの試飲(無料)

 

 

無料なんだけど試飲できるワインは甘口・辛口、赤・白・ロゼとさまざま^^

 

 

お酒が飲めない人のためにぶどうジュースや、ぶどう酢などのジュースもあります。

 

 

ただ無料試飲のワインはテーブルワイン級のものだけ。

もっと本格的なワインが飲みたいなら売店の向かいにある試飲コーナーで有料の試飲をどうぞ^^

 

 

1杯100円~300円程度なので、ちょっとお試しするにはいいかも。

 

 

ちなみにワイナリー見学だったせいか? 小学生以下の参加は娘だけ。

さすがに退屈だったようで、一番楽しかったのは移動のバスだって(^-^;

 

移動するマイクロバスは2台とも超満席とかなり人気のイベント!

人数に限りがあるので絶対行ってみたいなら事前にホテルに連絡をして予約しておくのが間違いないですよ~。

みぃ

 

 

 

ホテルワイナリーヒルの大浴場と温泉

ワイナリー見学から帰ってきたら夕飯の前にお風呂へ!

 

大浴場があるのは2階。露天風呂もあります。

 

まぁ大浴場は至って普通だったけど、感動したのがシャワーブース。

大体シャワーって一直線でズラリと並んでるから、隣の人のシャワーがかかったりします。でもここはしっかりと囲われた1つづつのブースになってるから隣の人のシャワーも気にならないんです!

 

しかもブースは結構広いので子供と2人でも楽々だし、仕切られてると他の人の目が気にならないのでやっぱりいい。

もちろんシャンプーやボディソープなどもあります^^

 

 

あとこの他にも温泉は

●天然温泉の「縄文之御神湯」

●水着で入れる「富士見遊湯」

などがありました。

 

ちなみに水着で入れる「富士見遊湯」は正面に富士山を眺めながらのジャグジーや霧湯、うたせ湯など色んなお風呂があるそうな。

そんなところがあるとはつゆ知らず、水着を持っていかなかった我が家は入れず。

 

ここなら子供と一緒に楽しめましたなぁ( ̄д ̄)…リサーチ不足にちょっと後悔。

 

ホテルワイナリーヒルに行く時は時期に関係なく水着を持っていくと色んな温泉が楽しめるよ。

みぃ

 

 

スポンサーリンク

 

伊豆ワイナリーヒルの食事はバイキング!

ホテルワイナリーヒル

さてさて、今回のお泊りの一番のお楽しみ「バイキング」☆

なんてったってカニ食べ放題、ワイン飲み放題♪

そのためにお昼もめっちゃ控えておいたからね~。

 

 

カニだ!ワインだ!夕食バイキングでテンションアップ

ホテルバイキングって正直結構当たり外れがあるんだけど、ワイナリーシャトーのバイキングは結構良かったですよ~♪

 

娘のお目当てだったカニもたっぷりあったし、刺身・天ぷらなどの和食、パスタや鶏料理の洋食にカレーなんかもあって品数的には30種類以上はあったかな??

ホテルワイナリーヒル

ホテルワイナリーヒル

 

 

 

ちょっと変わってるなと思ったのはお鍋バイキング。

ホテルワイナリーヒル

自分で好きな具材と好きなつゆ(ノーマル・チゲ風・豆乳)を選んでオリジナル鍋が作れるんです。

 

 

ただレストランでも小さな子供はほとんど見当たらず。

そのせいかな?デザートの品数は少なめ

ホテルワイナリーヒル

●手作りクレープ

●カットケーキ5種

●チョコレートファウンテン

●アイス

●フルーツ

くらい。

 

娘はちょっと物足りなさそうだったけど、大人だったらこのくらいでも十分かも。

(私が食べたデザートは娘が作ってくれたクレープのみですw)

ホテルワイナリーヒル

 

 

 

でもいいの

だって私にはワインの飲み放題があるから

 

ワインの飲み放題は赤白1種類のみ。でも側にはクラッカーとかチーズ巻とかオリーブとかおつまみもあるの♪

ホテルワイナリーヒル

なんかいいよね、こーいうの(*^-^*)

ちなみにビールとか他のワインとかが飲みたい場合は別途料金で注文できます。

 

 

あと食事以外で良かったのはレストラン内が広々してたこと。

ホテルワイナリーヒル

 

 

お隣や後ろのテーブルとの距離も結構ありました。

ホテルワイナリーヒル

 

ほらあんまりにも隣と近いと話が聞こえたり、イスをひかないと通れなかったり、ちょっと気を遣うじゃない?

 

だから広々してると安心だよね。

 

 

バイキングの時間は18:00~。予約は15分刻み。

ただし時間制限はないので焦らなくても大丈夫だし、早く入ればゆっくり食べ放題を満喫できます。

ちなみに私は娘のカニの中身を出すだけで30分かかったので時間制限なしはマジありがたかったです。

みぃ

 

 

 

朝食バイキングは夕食のテンションで行くべからず

翌日の朝食バイキングは夕食と同じ会場。

予約は不要で7:00~9:00までに行けばOKです。

 

私たちは一番混んでそうな7:45頃に行ったけど待つことなく座れました。

 

 

…が

朝食バイキングは昨日の夜とはうって変わってかなりシンプル(;´Д`)

サラダ、ベーコン、ウインナー、スクランブルエッグ、シリアルなどの洋食

焼き魚、納豆、のり、だし巻き卵などの和食

フルーツは2種類くらい

 

 

人気だったのはご飯にとろろ・錦糸卵・梅・なめこ・ひじきなど好きなものを乗せて出汁をかけて食べる、冷やし茶漬け。

結構並んでましたね~。

 

 

正直こんだけ??って感じだったけど、夕飯のバイキングでたっぷり食べたのでまぁまぁこれでも十分かな(↓娘の朝食)

 

 

 

中伊豆ホテルワイナリーヒルでの宿泊~まとめ~

さて、最後にホテルワイナリーヒルでの宿泊料金、持っていくといいもの、併せて楽しみたい施設、さらに総合評価をまとめてみまーす。

 

 

ホテルワイナリーヒル 1泊2食の料金

子供連れだとバイキングは必須なので、今回私たちは【カニ&ワイン、バイキングプラン】を楽天トラベルで予約。

 

ホテルではなにも追加しなかったので大人2人、小学生1人のプラン料金+入湯税で37,425円。

ただ貯まってた楽天ポイントを10,000ポイント使ったので27,425円になりました。

 

 

お土産ワインも1部屋に1本ついてたし、金額的にはまずまずでした。

ホテルワイナリーヒル

 

 

 

持っていくといいもの

これがあればもっと快適だったなと思ったアイテムはこの3つ。

 

●水着(水着で入れる温泉があるし夏場はプールもある)

●上着(秋の伊豆は朝晩結構冷える)

●ゆったりズボンとかワンピース(浴衣はちょっとという時にあると便利)

 

特に水着を持っていかなかったのは大失敗(;一_一)

これから行くなら是非水着を持って行って~。

 

 

 

近くにある子供が遊べる施設

それからワイナリーヒルは温泉で有名な修善寺の山を上ったところにあるんだけど、すぐ近くに子供が遊べる施設がないんです。

でもせっかく伊豆まで来たなら、このあたりの遊べる施設に寄りながらホテルに行くのがおすすめです。

 

 

虹の郷 9.9km 約19分

伊豆パノラマパーク 14km 約25分

伊豆三津シーパラダイス 17.7km 約30分

自転車の国サイクルスポーツセンター 15.4km 約30分

 

ちなみに我が家は「虹の郷」に行ってからホテルに向かったんだけど、中伊豆のホテルや旅館に宿泊する人にはなんと入園料が半額になるサービスがあるんです♪めっちゃお得~。

窓口で予約票や領収書見せるだけでOKなのでお忘れなくです(*^-^*)

 

 

 

 今回お世話になった中伊豆ホテルワイナリーヒルをズバリ評価

今回の宿泊の評価 ☆☆☆☆

 

【残念だったところ】

●子供が遊べる館内施設があったらよかった

●朝食がもうちょっと品数があったら良かった

●サービススタッフがもっと笑顔だったら良いなぁ

 

 

【良かったところ】

◎カニ・ワイン食べ放題

◎バイキングの入れ替え制なし(時間制限なし)

◎大浴場のシャワーブース

◎水着で入れる温泉がある

◎ワインのお土産付き(プランによる)

◎参加無料のワイナリー見学

 

ということで総合的に見たら金額的にも内容的にも満足の旅になりました(*^-^*)

カニとワインをたっぷり味わいたいファミリーならきっと満足できると思いますよ~。

 

 

【中伊豆ホテルワイナリーヒルの詳細】

場所の名前 ホテル ワイナリーヒル
住所 静岡県伊豆市下白岩1434
電話 0558-83-2310
公式サイト https://www.shidax.co.jp/winery/

 

\\中伊豆を楽しむならやっぱ車が楽だわぁ^^//

 

 

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください