2019/10/17

日曜日の夕飯のめんどくさいを解消!休日の夕食にぴったりの簡単メニュー11選

 
ディナー

朝昼夜、3食もご飯を作らなきゃいない休日。

なんだか1日中キッチンにいるような気がしてめちゃストレスを感じるのはきっと私だけではないはず。

のーんびりダラダラしてる家族を見ると、母にはお休みはないの?週末くらい私だってゆっくりしたい!そんな風にさえ思いますよね。

 

そこで今回はそんなママに贈る、特に料理をする気がなくなる日曜日の夕食にピッタリな簡単で時間がかからなくて、それなりに豪華に見えるメニューをズバリご紹介したいと思います。

お母さんだってお休みの日は楽していいんです(´▽`*)

 

スポンサーリンク

日曜日の夕飯のめんどくさいを解消するメニュー11選

まず日曜日は全員が同じ時間に揃って食べられるというメリットがありますよね。

だから食べる時間がバラバラな平日では出せない熱々や出来立てが美味しいもの、みんなが一緒に食べれるメニューはどうでしょう?

 

では早速メニューと一緒に【必須食材】も併せて紹介していきますね。

 

 

休日の夕食に楽チン♪ホットプレートメニュー8選

みんなで楽しくと言ったらやっぱりホットプレートを使ったメニューでしょう(*^▽^*)

最小限の食材と手間で簡単おいしいご飯を作っちゃいましょう。

 

 

1:焼き肉

焼肉
【必須材料】好みの肉や野菜・タレ

ホットプレートの定番メニュー。サンチュでお肉を巻けば野菜不足も解消^^

 

 

2:お好み焼き

お好み焼き
【必須材料】お好み焼きの素・キャベツ

豚肉・シーフードミックス・紅ショウガなどお好みの具をプラスすればちょっと贅沢なお好み焼きに

 

 

3:焼きそば

やきそば

【必須材料】焼きそば・キャベツ・豚肉

いつもはフライパンで作る焼きそばもホットプレートで作ると美味しさが倍増します。

我が家では焼きそばを平たく伸ばしてパリパリにしておせんべいみたいにして食べるのが定番。子供が喜んで食べてます^^

 

 

4:チーズフォンデュ

チーズフォンデュ

【必須材料】チーズフォンデュソース・具材(パン・ブロッコリー・ウインナー・ベーコンなどお好みで)

スーパーに行くと温めるだけで使えるチーズフォンデュソースが売ってます~。

我が家ではホットプレートの周りに食材を置いて、ちょっぴり焦げ目をつけて食べるのが定番です。

 

 

5:パエリア

パエリア
【必須材料】米・パエリアの素・あさり・パプリカ

エビやイカなどの海鮮、ピーマンや玉ねぎ、きのこなどを入れると見た目がとっても豪華に☆

海鮮がなければ鶏を入れたチキンパエリアでも◎

 

 

6:ちゃんちゃん焼き

ちゃんちゃん焼き

【必須材料】鮭・もやし

他にお家にしめじ・にんじん・キャベツ・玉ねぎなどがあれば一緒に入れちゃいましょう

 

◆作り方はこちらを参考に
>>>Cpicon 家庭の味*鮭のちゃんちゃん焼き by CloveRキッチン

 

 

7:豚の野菜蒸し

豚の蒸し焼き

【必須材料】薄切り豚肉・もやし

ポン酢や豆板醤などお好みのタレでいただきましょう。

 

◆作り方はこちらを参考に
>>>Cpicon ホットプレートやグリル鍋で野菜豚蒸し鍋 by ロッポン

 

 

8:夕飯なのに?!朝ごはん定食

目玉焼き
【必須材料】炊き立てご飯・卵・ウインナー・漬物・インスタント味噌汁

 

主役は炊き立てご飯!あとはホットプレートで目玉焼きやウインナーを焼くだけ。味噌汁があればなお最高

めっちゃシンプルだけどどれも出来立て熱々なので美味しく感じちゃいます。

 

 

スポンサーリンク

 

みんなが揃う夕飯にピッタリ!簡単麺料理3選

麺ものもみんなが揃う休日だからこそできる簡単メニュー。

熱々、出来立てが美味しいんです(´▽`*)

 

 

9:パスタ

パスタ

【必須材料】スパゲティ・スパゲティの素

パスタの素なら何種類ものスパゲッティが簡単にできる!

1人前づつスパゲッティの素を変えればパスタパーティーができちゃいます。

 

 

10:ラーメン

ラーメン
【必須材料】お好きなラーメンセットと具材

家系のラーメンがお店に行かなくてもお家で食べられちゃう♪みんなが揃うからこそできるメニューのひとつです。熱々を召し上がれ。

 

 

11:鍋

鍋

【必須材料】鍋の素・肉or魚・野菜(白菜・ネギ・きのこなど)・しらたき

具材や味はお好みで。最後にご飯やうどんなどを入れてもGOOD!寒いこれからの季節にはピッタリのメニューです。

 

 

 

休日の夕飯のメニューに迷わない便利なお助けアイテム

ただ…今週を乗り切ってもまた7日後、日曜日はやってきます( ̄д ̄)

 

休日用のお手軽メニューもいいけど、いつも同じってワケにもいかないし、毎週毎週メニューを考えるのも面倒ですよね。

ならば今から来週のメニューを決めておきませんか?

 

 

そこで便利なのが食材宅配サービスの【kit Oisix(きっと、おいしっくす)】

必要な食材が必要な分だけ揃った20分で主菜と副菜が作れる食材セットだから、献立を考えなくても食材の心配をしなくてもいいんです!

 

◆ 人気のシェフや料理研究家12名が考えたレシピ

◆ メニューに合わせた調味料付き

◆ 食材はお家にお届け

◆ カット済み野菜で下準備と洗い物の手間を軽減

◆ 主菜と副菜の2品が20分で完成!

 

「おいしっくすくらぶ」に入会するだけで(もちろん登録は無料)、週に1度、Kit Oisixを注文することもできるんです。

これなら憂鬱な日曜日の夕飯作りも楽しくなりそう(*^-^*)

 

\\まずはお試しセットで手間とお味を実感♪//

 

 

さいごに

特に日曜日の晩ご飯って、普段以上にめっちゃ面倒に感じます。(私はねw)

でも手の込んだ料理じゃなくてもOK!

 
●焼き肉

●お好み焼き

●焼きそば

●チーズフォンデュ

●パエリア

●ちゃんちゃん焼き

●豚の野菜蒸し

●炊き立てご飯+卵+ウインナー

●パスタ

●ラーメン

●鍋

 

みんなが揃う休日はテーブルを囲んで楽しく食事をすることが大事なんです。

 

あ~ヤダな~、面倒だな~って思って作ったご飯は美味しさが半減しちゃいますからね~。

だから超手抜きだけど熱々や出来立てが美味しいものとか、有名シェフの味が20分で作れちゃう便利なキットなども使ってちょっぴり憂鬱な日曜日の夕方を楽しく乗り切りましょう。

 

 

 

スポンサーリンク
 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください