入学準備から入学後のあるあるお悩みを解決

ヨシケイはお試しだけでもいい?勧誘はしつこい?キャンセルする時の上手な断り方

WRITER
 
ヨシケイのお試し
この記事を書いている人 - WRITER -

届いた食材をレシピ通りに作れば簡単にご飯ができる食材宅配のヨシケイ。

お買い物に行かずにご飯の準備ができるなら試してみたい気はするけど、お試しするには気になることが色々ありますよね。

私も気になってめっちゃ調べましたから、よくわかります~(笑)

 

そこでこちらでは

✔お試しだけをお願いしてもいいの?

✔お試し後の勧誘は厳しくない?

✔お試ししたけどキャンセルしたい時はどうしたらいい?

 

などヨシケイのお試しについてまとめてみました。




ヨシケイはお試しだけでもいい?

とりあえずお試しだけしてみようかな?

そう思っているママさん。

 

それでも全然OKですよ!

 

 

もちろん初めから

へっへっへ…お試しだけして得してやるぜ

とか思って頼むのはどうかと思いますよ?

 

 

でも

✔ どれくらい簡単にできるのか

✔ 味や野菜や肉の鮮度はどうか?

✔ どれくらいの量があるか?

結局自分の目で見て体験してみないと、どれくらい良いものかわからないですよね。

 

 

例えばブランド物のバッグがほしいと思った時。

いきなりお店に行って一瞬で

これ、いただくわ

とか…なります?

なりませんよね(´▽`*)

 

 

○○のブランドのバッグがほしいなと思ったら、まずはそのお店に行って色んなバッグの中から気になるバッグを手に取りますよね。

そして大きさはどうかな?持った感触はどうかな?大きさや色は私に合うかな?って自分の目や感触で確認して、お値段を見て良し!と思ったら買いますよね。

 

食材宅配のお試しもそれと一緒。

なんかすごく良さそうなものだけど、本当にいいと思えるかどうかは試してみないとわかりませんからね。

だから【とにかくお試しをしてみる】は全然いいんです。

 

 

それに配達員さんも

料金もお得なのでまずはお試ししてみてください~。

って言ってましたし(´▽`*)

 

POINTお試しは利用を迷っている人に向けた営業ツール。気楽に使ってみていいいんです。

 

 

 

 

 

 

ヨシケイのお試しをお願いする方法【体験談】

結構軽い気持ちでやってみたお試しは、お願いする方法も簡単(*´▽`*)

 

ネットからお試ししたいコースを選んで注文するだけです。

そこでここからは私がお試しを注文した時の体験談で紹介していきますね。

 

 

まず下記の画像が、ヨシケイ【公式サイト】をクリックします。

 

 

 

するとお試しページに飛びます。

ちょっと下にいくと4つのお試しコースが出てくるので、この中から試してみたいコースを選びます。

ヨシケイ
簡単にそれぞれのコースの特徴を説明するとこんな感じです(´▽`*)

【プチママ】

1食300円。20分調理。離乳食の取り分けができる。

⇒小さい子どもがいる人向き

【カットミール】

1食300円。10~15分調理。カット済食材で作る

⇒下ごしらえなどの時間を最大限省きたい人向き

【Lovyuバリエーションコース】

1食350円。約35分調理。手作りのオシャレなお料理

⇒時間はかかってもいいから変わったご飯を食べてみたい人向き

【Lovyuクイックダイニングコース】

1食350円。約15分で調理。1品手作り+1品お惣菜

⇒手作りにこだわらず調理の手間をできるだけなくしたい人向き

 

 

 

コースを選ぶと「週ごとのメニュー」が出てくるので注文したい週を選んだら【この週のメニューを申し込む】をクリックします。

ヨシケイ

 

あとは順に必要事項を入力していくだけ。

✔申込み人数
✔名前
✔住所
✔電話番号
✔メールアドレス
✔生年月日
✔性別
✔アンケート(申込みの決め手となったもの)

これで終了♪

申込はめっちゃ簡単です。

 

 

 

 

ヨシケイお試し期間のお届けと支払い方法

さー、あとはお届け日を待つだけ。

 

…と思ったら翌日地域の配達員の方がご挨拶とお届け方法などの確認に来ました。

 

私はカットミールでお願いしたんだけど、ラビュシリーズはちょっと変わったメニューで若い人に人気があるので良かったらそちらをお試ししませんか?とのこと。

でも私のこだわりは【時短手作り】なので予定通りカットミールでお願いすることにしました。

 

あとはお試し期間のお届け方法や配達時間、支払いについても確認しました。

 

 

ヨシケイのお届け方法

ヨシケイのお試しセットは発泡スチロールでできたこういう専用箱に入れて届けてくれます。

ヨシケイ

 

 

中には保冷剤も入ってるので外に置いたままでもダイジョーブ( ・ㅂ・)و

ヨシケイ

 

 

ウチは基本誰かはいるので直接手渡しなんだけど、家にいなかった時の置き場を伝えておくとそこに置いて行ってくれます。

 

不在時に置いていく時はいつもの梱包とは違って、箱が明けられないようにこういう紙の帯をつけて置いて行ってくれるので、誰かに開けられる心配はなし。

いない時でも安心です(*´▽`*)

ヨシケイ

 

いつも昼間はいないというお家には「あんしんBOX」というオリジナルの宅配ボックスを無料で貸し出してくれますよ~。

 

 

 

ヨシケの配達時間は何時?

担当さん毎に配達地域が決まっていて、その地域のルートの周り順によって時間は決まってます。

 

我が家は大体毎日15時頃。

ちょうどそろそろ夕飯の準備をしようかな?という時間なので良かったです。

 

配達時間の希望があれば多少融通してくれるので言ってみるといいですよ。

 

 

 

ヨシケイお試しの支払い方法は?

お試し期間の支払いは現金でした。

 

お試し期間中の木曜日に直接担当さんに支払いました。

料金は申し込みの時に確認した通り、5日間2人分で3,000円でした。

 

 

 

ヨシケイのお試し後の勧誘はしつこくない?

ただお試しセットをお願いしたら、そのあと強引に勧誘されたりしないのかなって心配ですよね。

 

私もすごく心配でしたが、最近のヨシケイさんの勧誘はそんなにしつこくありません。

かなりあっさりです^^;

 

 

実際お試しだけで継続しなかった友達は「電話一本で解約できたし、断ったあとの勧誘は一切なかったよ。」って言ってましたし、お試し後にやめたという人の声を見ても大体そんな感じ。

 

お試し後の挨拶という感じの電話が一度あったけど、その後はまったく勧誘・営業はありませんでした。

 

大丈夫ですよ!毎日このあたり通ってるのでまた注文したくなったらいつでも声かけてくださいね。とだけ言われました。

 

 

しかもヨシケイさんもこう言ってましたから。

あくまでもお試しキャンペーンなので、気に入って頂けなかった場合はその後は無理ですと言っていただければ大丈夫ですよ。

 

10年くらい前までは電話でしつこく勧誘されたという人も多いんだけど、今は令和。

コンプライアンスだの色んな宅配業者さんが選べる時代ですから、強引な営業はしない(できない?)のかもしれませんね。

 

 

 

ヨシケイをお試し後にキャンセルする時の上手な断り方

基本的に来週の注文をすれば継続、なにもしなければ中止になります。

 

ただ、もし担当がしつこく勧誘してくる人だったらどうしよう?いらないって言えなかったらどうしよう?って心配な人もいるでしょう。

そこでそんな時のために上手な断り方も紹介しておきますね。

 

 

お試しする前に予防線をはっておく

まずお試しの前に担当さんが来た時に、とにかくお試しだけをしてみたいということを伝えておきます。

 

配達員は営業マンでもあるので、基本継続利用をすすめてきます。

でも営業マンであるが故に注文くれそうな人と辞めそうな人とでは推しっぷりも変わるので、初めからお試しだけ言っておけば勧誘度合いがかなり違います。

 

 

 

はっきりといらないことを伝えて断る

お試ししてみたけどやっぱり要らないと思ったらいらない理由をハッキリと伝えましょう。

 

●便利だとは思ったけどお試ししてみて我が家には今はそんなに必要ないかなと思った

●夫の評判があまり良くなかった

●思ったよりも野菜が多くてほとんど残ってしまった

などなど。

 

今はそんなにしつこく勧誘する担当さんはいないので、ハッキリ理由を言えば大丈夫です。

 

ちなみにあいまいな理由や料金が高いと言う理由は×。

ヨシケイは週に1度だけの注文もできるので、食べたい日だけの注文でもいいですよ~とか言われちゃいます。

 

 

 

営業所に電話する

直接担当さんに言いづらいなら、営業所に電話してお断りしましょう。

 

理由は先程と同じ、ズバリ伝えるのがいいですね。

顔が見えない分言いやすいです(*´▽`*)

 

 

 

メモを入れておく

直接担当さんや営業所に言うのはやっぱり抵抗があるなら回収ボックスの上にメモを貼っておきましょう。

 

お断りの文章はこんな感じでOK。

お世話になっております。

お試しセット大変重宝しましたが、今後の利用は見送ることにしました。

必要な時はこちらからご連絡させていただきますので、その時はまたおつきあいよろしくお願いいたします。

この度はありがとうございました。

 

状況が変わって今後またお願いする日が来るかもしれないし、5日間お得に利用させてもらったのは事実ですからね。

お互いに気持ちのいい断り方をしておきましょう。

 

 

ヨシケイはお試しだけでもいい?勧誘された時に上手に断る方法~まとめ~

ヨシケイのお試しをしてみたいけどちょっと心配…というママさん向けに、お試しする時に気になることを体験を交えて紹介させて頂きました。

 

●お試しだけをお願いしてもいいの?
⇒全然OK!

●お試し後の勧誘は厳しくない?
⇒全然厳しくないです

●お試ししたけどキャンセルしたい時はどうしたらいい?
⇒はっきり断ればOK!直接言うのがムリなら電話かメモで伝えよう!

 

ちなみに私はお試し後の勧誘がどんなかは…経験しておりません。

というのも結局そのまま継続したから(´▽`*)

 

私もお試しだけしてあとは断わればいいやって軽い気持ちで申し込んだんです。でも使ってみたら

✔献立を考えなくていいし

✔作る・片付けるストレスが少なくて

✔色んなおかずが食べられる!

カットミールの魅力にヤラレちゃったんです~。

人間って楽に弱い生き物だわ(笑)

 

正直1週間通しで注文するのはお財布的に厳しいけど、週に1度でもいいし日によってコースを変えられたりほしい分だけ注文できるし、家まで届けてくれるのでとっても便利。

ヨシケイは食材宅配の中でもやめやすいという声もあるので、気になるな~というママさんは是非検討してみてくださいね。

 

この記事を書いている人 - WRITER -

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© 小学校入学女子のママ日記 , 2020 All Rights Reserved.