入学準備から入学後のあるあるお悩みを解決

ヨシケイのカットミールお試し1日目~和風おろしハンバーグ~

WRITER
 
ヨシケイのカットミール
この記事を書いている人 - WRITER -

毎日夕飯の献立を考えるにがめんどくさい

とにかくチャチャっと作りたい

 

そんな思いから、20分で2品ができるって言うヨシケイの「カットミール」をお試ししてみることにしたワタシ。

今日から5日間カットミールのお試し生活がスタートです。

 

果たして本当に20分でできるのか?お味は?量は足りるのか?

家事は手抜きがモットーの私目線でお伝えしていきま~す。

 

 

ヨシケイのカットミールお試し1日目

こーいうカタログで注文する時って、本当に同じものができるのかっていつも思うんですよね。

ほら、よくファミレスとか行って美味しそうなメニューに惹かれて頼んだのに、実際に来てみたら「あれ?こんなの頼んだっけ?!」ってこと…1度くらいはあるでしょ?

 

そこでまずは出来上がり画の比較からお伝えしまーす。

 

 

 

本当にメニュー表と同じものができる?

まず1日目のメニューはこちら

●和風おろしハンバーグ

●ふわたま野菜炒め

●じゃがバタ

 

 

ヨシケイのカットミール

 

 

で、実際にできたのがこれ(2人分になってます)

うん、見本とほぼ同じ ヾ(*´∀`*)ノ

なかなか美味しそうにできました♪(自画自賛w)

 

POINTカットミールは量も見た目のカタログ通りにできます^^

 

 

 

 

カットミールの調理時間!実際にかかった時間は?

さてメニューは問題なしだけど、一番気になるのは「できるまでの時間」です。

 

今日のメニューはというと…

ヨシケイのカットミール

15分でできると書いてあります。

 

 

が…

実際には作り始めから盛り付けまで約23分かかりました(・o・)!

 

え?多くね?

 

 

そりゃ私はそんなに手際よくないけどさぁ…でも8分も多いなんて…と思ったらここが落とし穴!!

実はこの15分って言うのは「調理時間」で、下ごしらえや盛り付けを除いた2人分の時間なんです。

 

 

だから下ごしらえと盛り付けまで含めたら15分以上かかるし、3人分とかになればもっとかかるってこと。

てっきり作り始めから出来るまでの時間だと思ってたよ~(◎_◎;)

 

でも実際にはそこも含んでの「時間」でしょ?

と言うことでここでは下ごしらえ・調理・盛り付けそれぞれの時間別に、カットミールができるまでを紹介します。

 

 

 

下ごしらえ:7分

今日の全食材。

 

 

 

作り方を確認して下ごしらえスタート!

ヨシケイのカットミール

 

 

 

1.じゃがいもは洗ってラップで包んでレンジへ

 

2.かいわれ大根を半分に切る。大根をすり下ろす。

 

3.卵を溶いて塩コショウを入れる。調味料(酒・鶏がらスープの素・塩・コショウ)を合わせておく。

 

 

 

調理:9分

ハンバーグを電子レンジにかけまーす(2つで約5分)

 

 

その間にフライパンで卵をふんわり炒め…

炒めたら一度フライパンから取り出します

 

 

そのままのフライパンでカット済の野菜を炒め、さっきの下ごしらえで作っておいた合わせ調味料を入れ…

 

しんなりしてきたら、さっき出しておいた卵を戻し入れてさっと炒めます

 

 

 

 

盛り付け:7分

さあ、あとは盛り付けるだけ^^

 

1.じゃがいもをラップから出して十文字に切れ目を入れて、バターを乗せて塩コショウを振る

2.ハンバーグを袋から出し、水切りした大根おろし+かいわれを乗せて、ポン酢をかける

3.野菜炒めはそのままお皿に

 

ヨシケイのカットミール

 

下ごしらえ7分+調理8分+盛付け7分

合計23分で完成♪

 

スピード命でやったので、シンクとかごちゃごちゃだけど(笑)

 

 

 

カットミールは包丁いらず?

カット済の食材をお届けっていうのが売りのカットミールだけど、実はまったく使わないってワケじゃない。

カタログにも包丁を使うのは3回以下って書いてあります。

 

で、今回包丁を使ったのはこの3回だけ

 

 

・大根の皮むき

・かいわれのカット

・じゃがいもの十文字切り

 

広告に偽りナシです^^

 

 

 

カットミールで使う調理器具!ゴミはどのくらい出た?

夕飯作りがめんどくさい理由のひとつが「洗い物」

シンクが洗い物でいっぱいになると、なんかそれだけで _| ̄|○ガク… ってくるじゃないですか。

 

ということで使った調理器具と出たゴミもまとめてみました。

 

 

使った調理器具

今日の3品を作るのに使った調理器具はこれと、フライパンだけ。

ホント材料が切れてるってだけで、洗い物もこんなに少なくなるんですね~。

 

 

 

出たゴミ

まず生ごみはこの3つだけ

 

 

・大根の皮

・卵のカラ

・かいわれのスポンジ部分

 

写真も撮ったんだけどあまりキレイじゃないので文字だけにしときました^^;

 

あと可燃ゴミは食材が入っていたビニール製の袋ゴミとパックだけ。

既製品を買ってくると「なんじゃー!」ってくらいゴミが出るけど、やっぱ作るとそこまでゴミは出ないんだね。

(あ、可燃ごみはお住まいの市町村によって変わるのでご確認を!)

 

 

 

ヨシケイのカットミール1日目の満足度

カットミール初日の感想をまとめ~。

 

味:★★★★★
量:★★★★★
簡単度:★★★★★

総合満足度 ★★★★★

 

2人分の食材を、夫婦と子供1人で頂きましたが量は十分!

てか野菜炒め余ったし(笑)

 

味もレトルトのハンバーグなんてどうなの?って思ったけど、娘は「なんかこれ美味しい!これなら食べられる」とパクパク食べてました。

しかも北海道産のジャガイモはめちゃほくほくで美味しかったです。

 

しかもお試しだから全部で600円でしょ?!

もうね、パーフェクトですよv^^v

 

実は昔、母が食材宅配を取ってた時があったんだけど、子供向けじゃなかったしあんまり美味しくなかったっていうイメージしかなかったんですよね。

でも今回利用してみたら想像以上に楽だし美味しくてビックリしました~。時代と共に進化したんだな、きっと。

 

これなら明日も楽しみだ~♪

 

\\1食300円で5日間お試しできる♪//

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© 小学校入学女子のママ日記 , 2020 All Rights Reserved.