小学校の学校生活で起こる母の困ったをスッキリ

ヨシケイのカットミールお試し2日目~豚しゃぶのレンジ蒸し~【PR】

WRITER
 
ヨシケイのカットミール
【本サイトはアフィリエイト広告を利用しています】
【本サイトはアフィリエイト広告を利用しています】
この記事を書いている人 - WRITER -

毎日夕飯の献立を考えるのがめんどくさい

とにかくチャチャっと作りたい

洗い物もなるべくならやりたくない

そんな思いから、20分で2品ができるって言うヨシケイの「カットミール」お試し2日目。

今日も調理時間からメニューの量や味、使った調理器具まで、家事は手抜きがモットーの私目線でお伝えしていきま~す。

 

ヨシケイのカットミールお試し2日目

 

メニューの見本と同じものができた?

さて、2日目のメニューはこちら

●豚しゃぶのレンジ蒸し 粉ラー油だれ

●焼き春巻き

 

ヨシケイのカットミール

 

で、実際にできたのがこれ(2人分になってます)

ヨシケイのカットミール

あれ?

今日は盛付けが悪いせいか見本ほど美味しそうに見えない(笑)

しかも見本の画像が1人分だとすると、2人分にしたらちょっと少ない気もするなぁ…(´ε`;)

 

カットミールの調理時間!実際にはかかった時間は?

今日のメニューの調理時間は…

 

ヨシケイのカットミール

なんと10分?!

 

でもここに書いてあるのは「調理時間」のみ。

と言うことで今日は作り始めから盛り付けまで約17分かかりました。

 

うん、今日はまぁまぁ早くできたかな(´▽`*)

 

 

と言うことで今日も作り方を確認して出来るまでをまとめま~す。

ヨシケイのカットミール

 

下ごしらえ:1分

今日の全食材。

下ごしらえは…

●春巻を解凍

●サニーレタスを洗う

それだけ(´▽`*)

 

調理:15分

まずはお皿にカット野菜と豚肉を乗せ…

 

あわせ調味料(酒・おろし生姜)を振りかけ…

 

ラップをかけてレンジで500Wで4分

 

その間にフライパンに油をひいて春巻きを焼いていきます。

 

大体2分くらい。いい色に焼けた♪

ヨシケイのカットミール

 

・・・とかやってるうちにレンジが終了

が…

肉、まだ全然赤い(・o・)

ということでさらにレンジで2分加熱

 

その間にピーナッツを砕いて、豚しゃぶ用の調味料(しょうゆ・ごま油)を合わせておきます

 

そうこうしてたら豚しゃぶのレンジが終了。

今度はお肉も大丈夫そう♪

 

さっきの砕いたピーナッツと合わせ調味料をかけたら出来上がり☆

本当はここに粉ラー油をかけて完成なんだけど、子供と一緒に食べるので個別にかけることにしました。

 

盛り付け:1分

さあ、あとは春巻の盛り付けだけ。

サニーレタスをちぎって春巻きを並べたら完成☆

 

…と言うことで

下ごしらえ1分+調理15分+盛付け1分

合計17分で完成♪

 

調理時間がオーバーしたのは、豚肉の加熱が足りなくて追加した分がプラスかな?

 

ヨシケイのカットミールの味と量は?

約17分で2人分のメニューが完成~☆

これを各自ご飯と一緒にいただきます。

 

 

今日のカットミールのお味は?

味:★★★★

 

春巻きは皮もパリッと焼けてて美味しかったので子供は2本ペロリ。専用のタレとかがあったらもっと良かったかな。

あと豚しゃぶ自体はすごく薄味なので、そのまま食べるとちょっと足りない。

けど、粉ラー油をかけて食べたらすごく美味しかった~。

 

ヨシケイのオリジナル調味料がめちゃまいうー

今日の豚しゃぶについてた「粉ラー油」っていう調味料がコレ。

ヨシケイのカットミール

初めて食べたんだけど、めっちゃ美味い♥

よくある食べるラー油とは違って、油っ気がなくて辛みも控えめですっごく食べやすいので小学生の娘も喜んで豚しゃぶにかけて食べてました。

 

 

あまりに美味しかったので私は豚しゃぶにかけてレタス巻きにして食べたり…

ヨシケイのカットミール

 

 

春巻きにつけて食べたりしました。

ヨシケイのカットミール

これは他の料理にも使いたい!

これだけ売ってくんないかなぁ^^;今は注文できるようになりました!!

 

カットミールの量は?

量:★★★

 

我が家は娘と私で1人分+夫1人分=2人前でお願いしてるので、ちょっと少なめ設定。

それでも食べ切れないくらいあった昨日と比べると今日は少ない気が…。できればもう一品欲しいなって感じでした(´▽`*)

参考>>>ヨシケイのカットミールをお試し~1日目は和風おろしハンバーグ~

 

 

ただ今日はなぜか⁈卵をサービスしてくれたので、足りない分はポーチドエッグとしてプラス。

ヨシケイ

↓↓↓

ヨシケイ

お腹も心も満たされて幸せ♡

 

注意この卵は何でサービスしれくれたのかはわかりません(´▽`*) 多分お試し期間中みんなにあるワケじゃないと思うので、あったらラッキーくらいに思いましょう。

 

カットミールは包丁いらず?使った調理器具とゴミはどのくらい出た?

今日は洗い物も少なくてめちゃ楽チンでした♪

 

カットミール2日目は包丁いらず

カット済の食材をお届けが売りのカットミール。

 

なんと今日は1回も包丁を使っておりません!

包丁使わなくても夕ご飯ができるなんてウソみたい(^o^)

 

使った調理器具

包丁も使わなかった今日の洗い物はたったのこれだけ!

 

出たゴミ

生ごみもナシ!

出たのはカット野菜が入っていたビニール製の袋ゴミと、肉や春巻きが入ってたパックだけ。

包丁いらずで生ごみもナシ。今日は最高にゴミと洗い物が少ない日かも。

 

ヨシケイのカットミール2日目の満足度

ということでカットミール2日目の感想をまとめます~。

 

味:★★★★
量:★★★
簡単度:★★★★★

総合満足度 ★★★★

 

んー、スゴク良かった初日と比べると正直味・量など総合的に見るとちょっと…って感じ。

 

ただ今日は出来上がるまでの時間は17分とめちゃ早かった!

しかも洗い物もゴミもほとんど出なかったので、その点はすごく楽でした。

明日に期待です。

\\1食300円で5日間お試しできる♪//

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -

コメントを残す

Copyright© ひとりっ娘小学生の母365 , 2020 All Rights Reserved.