寝癖も隠す?!ショートカットのアレンジを簡単にして学校へGO!

 

 

学校に行く日、あまりにヒドイ寝癖のままじゃちと恥ずかしい。

でも朝ってそこまで時間はかけられないから寝癖を隠すためになにか良い方法はないかと考えてみた結果、跳ねている部分を結んでアレンジする方法にたどり着きました。

そこで忙しい朝にぶきっちょでも5分でできる!くるりんぱを使ったショートヘアのアレンジのやり方をサクッとご紹介しちゃいます。

 

スポンサーリンク

寝癖も隠す!学校にしていくショートカットの簡単アレンジ法

まず用意するものから。

●くし
●ゴム(小さ目のからまないゴム)
●くるりんぱができる道具

 

ショートヘアの簡単アレンジ!8STEP

POINTまずはムースや霧吹きなどで髪を濡らして縛りやすくしておきます。

 

①前髪(黄色)を残して、左右(ピンク)に髪を分けます。

 

②つむじ(青●)から斜め前に向かって髪をとって結びます。

 

③ピンで邪魔にならないようにとめておきます。

 

④つむじから今度は耳の上までの髪をとって結びます。

 

⑤2箇所結んだらアレンジ用のアイテムを使って下の毛束からくるりんぱします。

くる…

 

りん…

 

ぱっ!

 

⑥上の毛束と下の毛束の縛ったところにくるりんぱアイテムを通したら一気に下まで通します。

 

⑦すると一度に2段のくるりんぱができます

 

⑧あとは逆側も同じようにやったら完成です☆

 

ちなみにこのアレンジ、かかった時間はなんと約5分!

結んで通すだけだからぶきっちょな私でも三つ編みの半分以下の時間でできちゃうから忙しい朝でもバッチリ^^v

 

しかもこのくるりんぱアレンジは上の毛束を下の毛束の後ろに通して1つにまとめてるので崩れにくいんですよ~。

小1だと髪を自分で直すのは難しいから、なるべく崩れないようにしてあげるっていうのも大事なポイントですね!

みぃ

スポンサーリンク

 

ショートカットのアレンジは100均のくるりんぱで簡単に!

くるりんぱは結んだ髪の根本を2つに割って毛束を通せばいいんだけど、自分でやろうとするとなかなかキレイにできない。

だから簡単にするために”くるりんぱ”ができるアイテムを使ってます。

 

ちなみに私が使っているのはセリアで買った「ヘアアレンジスティック」

なんだかんだ一番使いやすいです!

 

ただこれ強く引っ張ったり何回か使ってるうちにパキっと割れちゃうんですよね~。

でもそこは100均だからと大目に見ましょう^^;

 

さいごに

三つ編みとか編み込みのアレンジヘアをしてる子っているけど、あれってかなり器用じゃないと相当時間がかかると思うんです!

 

というか私はぶきっちょなんで、前に髪が長い時にしていたこの編み込みヘアは約15分かかってましたからね(*´Д`)

マジ忙しい朝にはカンベンなんだけど(*´Д`)、得意なお母さんに聞いたらこの程度なら5分でできちゃうんですって!凄すぎ~。

 

ま、でもこのくるりんぱを使ったアレンジを見出してからはたった5分でできちゃいますからね。

しかも寝癖も目立たないし帰る時に髪がぐちゃぐちゃになることもほとんどなくなったのですごく助かってます^^v

簡単でかわいい髪型は母と子にとって大事なポイントですからね~。

 

(注意)学校によってはこういう髪型とかゴムはダメっていうところもあるので、そこはご自身で確認してくださいね。

 

スポンサーリンク
 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください