2018/06/07

御殿場でせんべい焼き体験!えびせんの里は色んな【無料】も充実のスポット♪

 

御殿場と言ったらアウトレットだけど、探してみると子供が楽しめる場所が結構あるんです。

そこで今回は御殿場インターすぐそばのせんべい焼きが体験できる「御殿場えびせんべいの里」をご紹介!

 

さらに管理人が勝手にプランニングしたアウトレットも一緒に楽しむおすすめコースも併せてご紹介します。

 

スポンサーリンク

御殿場のえびせんべいの里に来たらまずは体験コーナーへ!

ここでのおすすめはなんと言ってもせんべい焼き体験と充実の無料コーナーですね。

まずはせんべい焼き体験からご紹介しますね。

 

えびせん焼き体験レポート

●受付を済ませ手袋と帽子をもらいます。(受付時にスタッフからアレルギーについての確認があります。)

 

●帽子と手袋をして生地をもらったら早速焼き器へ!もらった生地を鉄板にのせます。

 

小さい子はスタッフが手伝ってくれるので大丈夫^^v

注意鉄板はホントにすっごく熱いので気を付けて!

 

●鉄板をゆっくり下ろしたらハンドルを回してプレス!

 

そのまま約4分ほど待ちます。

 

●ブザーが鳴ったらハンドルを回して焼きあがったせんべいをスタッフが出してくれます。

 

ここで注意!

焼き方によるらしいんですが、見本みたいにキレイに真ん丸くなるとは限りません!

 

こんな風にどこかに穴が開いて焼きあがることもあるので、はじめから穴が開いちゃうことは想定しておいた方がいいですよ~。

スタッフの人はよっぽどでなければ結構強引に「はいこちらね!」って渡してきます(笑)

 

でもさすがにこれじゃあ絵が描けない…。

思い切ってスタッフさんに言ってみたらなんとか焼き直してくれることに。

子供もかなりがっかりした様子だったので、ホッとしました。

 

注意あまりにひどい場合はスタッフに応相談!でもある程度はそういうものと思ってそのままお絵かきしましょう!

 

さぁいよいよお絵かきです!

 

机にソースとしょうゆが用意されているのでどちらかを選します。もちろんMIXでも〇。

 

●絵が描けたら乾燥機へ

 

大きなえびせんが入る袋が用意されているので、それに入れたらでき上がったえびせんを持って記念撮影^^v

 

しばらく待っているとこんな風にフレームに入れてプレゼントしてくれます。もちろん無料でーす!

 

POINTえびせんは食べたら無くなっちゃうけど、写真なら残るので良い記念になりますね。

 

体験コーナーについて

ではこのえびせん焼き体験についてちょっと詳しく説明しておきますね。

 

●料金:1枚300円

●開催:土日のみ

●受付:13:00 ~16:00(受付は15:30迄)先着順。生地がなくなり次第終了。

●対象:5歳以上。また小学生までは保護者同伴が必須。

●所要時間:子供だと20分くらいかかります。

★フレーム入りの記念写真のプレゼント付き★

 

子供と一緒に来たら絶対におすすめだけど、子供だけじゃなくカップルや女子のグループなんかもワイワイ楽しそうにお絵かきしてました^^

オトナも結構楽しめるので是非親子でどうぞ♪

スポンサーリンク

えびせんの里には無料がいっぱい♪

その他にもえびせんべいの里には無料で楽しめることも色々あるんです!

無料って聞くだけでワクワクしますね~ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

広い駐車場も利用無料!

ちなみにお店の前にある広ーい駐車場は時間制限なく無料!

田舎暮らしの私にとっては当然のことだけど都会から来た人達は駐車場無料って結構珍しいそうですからね。

時間を気にすることなくゆっくりとお買い物を楽しめます^^v

 

広い休憩所で飲める無料ドリンク

お茶・コーヒーなどが無料で頂ける休憩コーナーがあります!

 

コーヒーはブレンドとアメリカンも選べちゃうからコーヒー好きのママパパにはとっても嬉いサービス!しかも砂糖やミルクも用意されてます^^

 

こんな風に富士山をゆっくり眺めながらのコーヒータイム…いいですよね~。

この日は曇ってたけど晴れた日には正面に富士山がばっちり見えます!(左右の青の矢印は富士山の稜線です^^)

 

POINTただし子供向けの飲み物は水と冷たいお茶くらいしかないのでちょっと物足りないかも。

 

せんべいの無料試食が充実

とにかく広いえびせんべいの里ですが、お土産物コーナーがホント広い!

 

入口あたりだけでもこのくらい。

 

さらにこの奥にも倍くらいのスペースがあります。

 

POINT通路がとっても広いので車いすやベビーカーでもスイスイ通れます^^

 

そして試食の種類と量がハンパない!

お好みのせんべいをトングを使っていただきま~す。

注意もちろんどれだけ試食しても無料だけど常識の範囲でいただきましょうね(笑)

 

あと絶対におすすめなのが期間限定商品!

冬はちょこりんこっていうえびせんにチョコがかかった甘しょっぱさが絶妙なえびせんがあったけど、今は夏らしくさっぱりとした塩レモンや梅に変わってました。

 

お土産は量もたっぷりでリーズナブル

そうそう、試食したらやっぱりお土産物を選ばないとですね。

 

今回買ったのはまず私が一番気に入った【バジル&トマト味のえびせん】540円

 

あと娘が気に入ったのはこの【カレー味のえびせん】540円

いずれも小袋に入っているので食べやすいし湿気る心配もない!(数えてみたら8袋入ってました)

 

あとお友達にはこの小袋入りの【えびせん色々ミックス】648円

大人・子供それぞれが喜びそうな味が色々入ってます。

 

ちなみに行った時は1,080円以上お買い物をするとプレゼント!ということでこんなおせんべいも頂いちゃいました。ラッキ~♪

中身は揚げせんべいみたいです。

 

POINTお土産は常時40種類くらいあるので種類も豊富!しかもどれも量もたっぷり入っててとってもリーズナブルなので、たくさんお土産を買って行きたい人にはぴったりです。

 

さいごに

とにかくここ、えびせんべいの里は広々とした敷地にある施設なので駐車場もお土産物ブースもとにかくゆったり!

場所も御殿場インターのすぐ近くなので行楽の帰りにちょっと休憩がてらお土産を買いがてら寄ってみては?

地元民考案!御殿場アウトレットとえびせんの里を渋滞回避して回る方法

 

スポンサーリンク
 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください