2018/06/07

地元民考案!御殿場アウトレットとえびせんの里を渋滞回避して回る方法

 

 

御殿場と言えばアウトレットですよね。

本当に毎週末県内外からたくさんの人達が向かっている車の列をよく見ます。

 

でも御殿場には家族で楽しめる場所が色々あって、実はこの前ご紹介したえびせんべいの里と御殿場のアウトレットはかなり近くにあるんです!

 

そこで地元の管理人がおすすめする、子供もお買い物好きのママも喜ぶ!アウトレットとえびせんべいの里を楽しむプランをご紹介したいと思います。

 

アウトレットとえびせんの里を車で効率よく楽しむには

子連れでアウトレットに行く場合、車を利用している人も多いですよね。

確かに車って便利で楽チンだけど、毎週末アウトレットに向かう道は大渋滞してるのでたった数キロの道のりに何10分とかかってしまうことも。

 

そこで県道410号線に出る御殿場インターの第一出入り口近くにある場外駐車場(P24)を上手に利用して2つを効率よく回る方法がおすすめです!

 

2カ所をまわる!管理人考案のおすすめコース

まずえびせんの里のせんべい焼き体験の受付は13時~15時半までだから買い物が終わってからだとちょっと間にあいません。

しかも小さい子どもは午後くらいになるとそろそろ買い物にも飽きてきちゃうと思うので、こんなプランを考えてみました!

 

①まずアウトレットにはオープンと同時に到着するように行ってお昼までは家族みんなで一緒に過ごします。

 

②ランチを食べ終わったらママ達買い物組と車を残して、パパと体験したい子供組はGAP近くのバス停から場外駐車場「P24」に向かうバスに乗ります。

 

③大体10分くらいで場外駐車場に到着。するとこのP24の場外駐車場のすぐ横がえびせんべいの里なんです!

 

ちょっと見えづらいので拡大します。

本当にすぐ横なんです!

 

しかも親切に場外駐車場から通り抜けられる道もあります^^

:えびせんの里の立体駐車場

:アウトレットP24場外駐車場

:通り抜け出来る入口

 

④そして体験コーナーや試食などで満喫。きれいで大きなトイレもあるのでおむつ交換があっても安心です。

 

⑤たっぷり楽しんだら駐車場に行きシャトルバスに乗ってアウトレットへリターン!

 

 

ちなみにシャトルバスは20分おきくらいに出てるのでほとんど待つことはありません。

しばらく見ていたら1台目がまだいるのに2台目が後ろからやってきていました。

 

ママも久しぶりにゆっくりお買い物ができたらパパのポイントもグッと上がるはずですよ~!

 

POINT朝からこの場外駐車場に車を置いてアウトレットに行きバスを使って移動。最終的にみんなでここに戻ってくるのもアリですね。

 

スポンサーリンク

混雑時にアウトレットに行くなら場外駐車場がおすすめのワケ

ちなみに…なんですが特にセール期間中や大型連休などは早い時間からとんでもない場所からアウトレットに向かう車が大渋滞してます!

しかもやっと駐車場に入れたとしても車をとめるところを探すのがまた一苦労です(>_<)

 

なので私はもし歩けるくらいの子供と一緒なら場外駐車場に停めてシャトルバスに乗っていくことを断然おすすめします。

 

このシャトルバスは混んでいる時でも優先的に通してくれるし、帰りはちょっと荷物が増えて大変かもしれないけどインターに向かうながーい渋滞の列に並ばなくてもいいですからね。

ホント全然進みませんから( ̄д ̄)

 

POINT歩けるようなら無理せず場外駐車場を利用した方がお買い物できる時間は断然長くなりますよ!

>>>御殿場プレミアムアウトレットの詳細を確認【楽天たびノート】

 

さいごに

えびせんべいの里自体は1時間もあれば十分かなというボリュームだけど、それほどお金もかけずに楽しめるし晴れていれば富士山がとっても良く見えます!

 

しかもアウトレットと一緒に楽しむならバスの行き帰りを考えると約2時間くらいはかかるので結構いい暇つぶしになるんじゃないかと思います。

子どもってバスなどの乗り物とか体験とか好きですしね~。

 

我が家は地元ですが「えびせんべいの里」はたった300円で体験もできるし、ちょっとした手土産もリーズナブルに買えるのでたまに利用させてもらってます。

子供だけじゃなく家族みんなでも楽しめるところなので、もしまだ行ったことがない家族連れには是非一度は寄ってみてほしいところです^^;

 

スポンサーリンク
 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください