2018/04/12

多目的VS布用!お名前スタンプのインクが消えないのはどっち?100回洗濯して比べてみた

 

たくさんのものに簡単にキレイに名前が付けられるお名前スタンプ。

入学準備ではかなり助けてもらいました(*^-^*)

 

でもあのスタンプする時に使うインクって服や巾着などの布製品に押して何度も洗濯を繰り返しても消えないのかなって思いませんか?

 

そこで【おなまえーる】についていた多目的用のインクと、布用インクの2種類のインクがどのくらい消えないのかを100回洗って検証してみました~。

果たして洗濯機で洗ってもどのくらい持つのか?また2つのインクでは持ちに差があるのか?早速比べてみましょー!

 

スポンサーリンク

お名前スタンプを2つのインクで布に押して洗濯してみた

では早速実験開始!

 

まず1つの布に2つのインクでお名前をスタンプします。

ちなみにスタンプをした後にアイロンをかけると持ちが良くなると言うので、インク2種+アイロンかけ有り無しの4パターンで検証してみます。

 

①他目的用インク(アイロン済み)

②他目的用インク(アイロンなし)

③布用インク(アイロンなし)

④布用インク(アイロン済み)

 

①の上がちょっと薄くなったのはご勘弁を(´Д`)

スポンサーリンク

 

 

お名前スタンプで消えないインクはどっち?100回洗ってみた結果はいかに

ではここからは洗濯した結果を一気にお見せしますね。

ちなみに布の素材は綿100%。冠婚葬祭などで使う白いハンカチを使っています。
【スタート時】
どちらもくっきりです

 

【洗濯5回目】
あれあれ?早くも①②の多目的用のインクの名前がちょっと薄くなってきました。

 

【洗濯10回目】

 

【洗濯15回目】

 

【洗濯20回目】
ここからは10回おきにご紹介。

かなり差が出てきました~(・o・)

 

【洗濯30回目】

 

【洗濯40回目】

 

【洗濯50回目】

 

【洗濯60回目】
上の2つがさらに薄くなってきちゃいました

 

【洗濯70回目】
消えちゃいそう…(>_<)

 

【洗濯80回目】
一番上はほとんど消えて見えなくなってきた…。

 

【洗濯90回目】
おーい、「やま」やーい!

 

【洗濯100回目】
とうとう100回洗ってみましたヾ(*´∀`*)ノ

 

 

で、結果は見ての通り

布用インクの圧勝ですね(*^▽^*)

 

100回洗ってもまだ名前がくっきりと見えてます。

ただどっちもアイロンの効果はそれほどないみたいだから面倒ならやらなくてもいいのかも…ですね。

 

注意布の素材や洗濯する条件など諸条件によっても持ち具合は違うのであくまでご参考まで☆

 

お名前スタンプの落ちにくいインクを検証~まとめ~

100回洗濯機で洗ってみた結論としては

●布には布用のインクがいい

●アイロンはしてもしなくてもあまり差はない

です。

 

ただし私が買った時と【おなまえーる】についてるインクは変わっていて、今は

 

布やプラスチックにも押せる速乾性インク。他にも紙・金属・木・ビニールなどあらゆる素材にキレイにスタンプできます。 洗濯・洗いものOK。(改良され衣類にもキレイにスタンプできるようになりました)
印鑑ハンコショップ【ハンコズ】ホームページより

と書いてあるので、もしかしたらもっと落ちにくくなっているかもしれません。

 

でも餅は餅屋なんて言うことわざもあるから、やっぱり布専用のインクの方が落ちにくいんじゃなかという気はしますね~^^

そんなに高いものでもないから消える心配がない方が後々楽だから買っておいても損はないアイテムです。

 

ただし…

【おなまえーる】は注文するタイミングによっては布用のインクのプレゼントがあるので、買うならタイミングを逃さないようにお得にゲットしてくださいね。

簡単に、そしてキレイに入学グッズのお名前付けが終わりますように☆

 

スポンサーリンク
 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください