ダイヤルドライブを履いて7カ月~靴はこんなになりました~

 

娘のどうしても買って欲しいに負けて買ってしまった2秒で履けて1秒で脱げる「ダイヤルドライブ」

 

実はもう履いておりません。

 

なのにどうしてサヨナラしたのか追記するのをすっかり忘れてました~ (*´∀`*)ゞエヘ

 

すぐ壊れるだの、耐久性が良くないだの色々気になる口コミもあったけど実際に使ってみたら色々なことがわかりました。

ということでこちらでは我が家の娘が買ったダイヤル式の靴がその後どうなったかをまとめてみました。

 

スポンサーリンク

ダイヤル式の靴「ダイヤルドライブ」とお別れしたワケ

ダイヤルドライブとお別れした理由。

それはずばり

 

小さくなったから (´▽`*)

 

ダイヤルドライブを履き始めたのが1年生の11月。

きつくなって履けなくなったのは2年生の6月頃なので約7か月のお付き合いでした。長いような短いような…。

 

とにかく買う時に特に気になっていたのはこの2つなんだけど、まずこれについてはまったく問題なしでした。

●ひもが切れる

●ダイヤル式の部分が壊れる

 

ちなみに娘が履いていたのは20.0センチ。

まだまだ伸び盛りのようで足もどんどん大きくなっているみたいです。

 

 

7ヵ月履いてみたダイヤルドライブはこんなんなりました

壊れてサヨナラしたわけじゃないけど毎日履いていればどこそこ傷みます。

そこで実際に使ってみてそんな感じになったのかを部分ごとに詳しく紹介しますね。

 

ギュッと締めるワイヤー部分

【履き始め】

 

【7ヵ月後】

特に変化なし。

 

よーく見ても擦れたり毛羽立ってるとかも見当たりません。

 

 

カチカチ回すダイヤル部分

【履き始め】

 

【7ヵ月後】

壊れたはもちろん、回りが悪くなったとかゆるくなったとかもナシ。

ま、若干汚くなったことと何かに当たって傷がついた程度かな。

 

 

靴の裏のスパイク部分は?

【履き始め】

 

【7ヵ月後】

裏側のスパイク部分はどの靴履いてもこんなもんかなって感じ。

 

ただ7カ月履いた後の写真しかないんだけど、後ろにも3点スパイクがついてたんだけど完全にすり減って1個になっちゃってました。

これは娘の歩き方に問題アリってことだな (;´Д`)

 

 

外して洗える中敷きの状態は?

【履き始め】

 

【7ヵ月後】

これは字が薄くなった程度で特に変形もないし大きな剥がれもない。

前に買った靴の中敷きはメッシュの部分が全部剥がれちゃって違う中敷きを買ったことを思うと、結構持ちがいいかも。

(注意)色が違うのは撮影技術のせいで、そこまで変色はしてません。

 

 

全体的なヨレ感は?

【履き始め】

 

【7ヵ月後】

靴自体がクッション性があって厚みがあるデザインだからか?そこまでヨレた感はありません。

ま、多少傷ついたり剥がれたりしてるけどそれは元気に遊んだって証拠だね。

 

 

スポンサーリンク

ダイヤルドライブの母目線で気になったところ

約7か月履いたダイヤルドライブ。

そこまで困ったことはなかったけど母的にはすごーく気になることが1つありました。

 

それは

靴底と表の素材の摩耗

 

外履きはとにかく汚れるので週に1度か2週に1度は洗わないといけないんだけど、靴洗い用のブラシ(ちっさいたわしみたいなの)で洗っていたら中敷きの下の部分がこんなになっちゃったんです。

完全に剥げとるし…

軟らかくてクッション性がいいのは良いんだけどこれはちょっと困る。

 

 

あとは外側のキラキラの素材部分は摩擦に弱いのか? 歩く時のクセで当たる内側のトコとか…

 

先のトコも剥げちゃいました。

だから洗う時はこれ以上ひどくならないように気を遣いながら洗わないといけなかったのがちょっと面倒でした(~_~;)

もしかしたら洗う時力入れすぎたかなぁ?

 

 

履けなくなったダイヤルドライブの後に買った靴は?

ダイヤルドライブの靴を履いている子は何人かいたらしいんだけどまだ目新しいようで「クルクルやらせて~」とお友達に言われたのはちょっと嬉しかったみたい。

しかも簡単に履けるので結構気に入っていたようです。

 

・・・が

次に選んだ靴はダイヤルドライブではありませんでした。 (´▽`*)

 

理由はよくわからないんだけど、どうやらダイヤルドライブだと気に入った色がなかったみたい。

緑とか黄色とか紫の靴が欲しいんだって。

 

ということで次の21.0センチの靴はムーンスターの緑と黄色のグラデーションの靴。

結局は見た目かぁ~(´▽`*)

 

 

 ダイヤルドライブを実際に履いてみた感想~まとめ~

ダイヤルドライブを初めて見た時は正直不安しかなかったけど、実際にサイズアウトするまでの約7カ月使ってみたら心配してたことはまったく問題なかったです。

 

●紐(ワイヤー)⇒切れなかったし、ほぼ傷みもなし

●ダイヤル部分⇒壊れてない

●中敷き⇒耐久性が結構良かった

●耐久性⇒多少の使用感は出るけど特に問題なし

●その他⇒靴を履く時間がめっちゃ短くなった^^

 

多少耐久性が気になった部分はあるけど、総合的に見ると結構良かったな~という印象です。

マジックテープの靴は足にフィットするまで何度もやり直して時間に遅れそうになるから毎朝イライラしてたんだけどそれがなくなっただけでも助かった(笑)

みぃ

 

しかし7ヵ月でサイズアウトとは…

まだまだ靴にもお金がかかりそうです(;´Д`)

 

 

スポンサーリンク
 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください